All archives    Admin

10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'11.27 (Wed)

パンダはパンダでもマウスのパンダ


今週の小動物おすすめは
パンダマウスです!
IMG_6907.jpg

一時期は数が減り、店頭で見かけることが難しく
やっと見つけた!と思ったらカラーマウスのパンダ柄
なんて事も良くある話でした。
数年前、本物のパンダマウスがお店にやってきた時は
本当に感動しました

IMG_6906.jpg

パンダマウスの驚くべき所は、大きさです!
手のひらサイズ…指先サイズと言った方が良いでしょうか。
とにかく小さい!
画像の個体や他の個体も9月生まれの大人です。
大人になってもこんなに小さいので、ケージで飼うと
スルリと抜けだしてしまいます。
そのため水槽やプラケースといった入れ物で飼育します。

IMG_6907.jpg

そして、もう一つ驚くべき事があります
画像を見て頂いてもお解り頂けます様に
慣れるんです!
張りつくようにしがみ付いたり、手のひらでジッとしていたり
とにかく扱いやすい!
穏やかな性格なので、多頭飼育も出来るというのが嬉しいですね

IMG_6913.jpg

気になるお値段は…

大特価!
1匹¥1000-
2匹¥1500-


これはかなりお買い得です!
ペアで繁殖を狙ってもOK
多頭飼育を楽しむもOK

楽しみ方は色々です


PD熱帯魚センターHPトップ
★ピーデーオンラインショップへ★
PD配達ブログ
店内最新情報ブログ
入荷・セール情報ブログ

18:24  |  小動物・爬虫類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT